IPi IPinovations

2017.09.13

#06 Take Off

Written by

こんにちは、黒澤です。

文字と写真だけではないブログにできるかなー、というテストの回です、実は。

今年(2017年)の6月にお仕事でアメリカ サンノゼ(所謂シリコンバレー)に行った時の成田離陸時の様子です。
新幹線ですら極力「通路側の席」をとるスタイルの私ですが、このときは飛行機や宿を全部、旅行代理店にお任せした結果、窓側の席を確保いただいていました。
せっかくだから気持ちを切り替え、スマホで離陸の前後を撮ってみた次第です。

Take Off
↑別タブでyoutubeに飛びます。
クライマックス?は40秒時点から。それ以降は、空からの眺めです。

余談ですが、この時の座席は3人掛けシートの右が私。
真ん中がなんと乗客なしで、左にもう御一方。15時間程度のフライトでしたが、かなり快適でした。
旅行代理店様に感謝!

 

今の仕事では幸運にも?何度も海外出張をさせてもらっていまして、長くて2週間。短くて3泊くらい。
たぶん全部で10回くらいですが、一人旅じゃなかったのは、1回だけ。
ほとんどお一人様出張です。最初のころはかなり心細かった。。。
今回も、絶賛一人だったので、自分の写真はさすがにほとんど撮ってないんですよね。


↑写真に写ってる右のビルが出張先で。小さくてロゴ見えないですが、Aruba本社ビルです。
(左はHITACHI)


↑サンノゼ空港、帰りの離陸前です。

何しに行ったのかは、いずれ記事にするつもりです。色々とキツイ仕事でしたが。
あ!今思いついたけど、他に行った出張のこともネタになりそうです。と気が付いた。
仕事で行くには、ラッキーなところにも行ったなー。