IPi IPinovations

2017.09.15

#07 バイクマン

Written by

こんばんは、黒澤です。

キン肉マンのキャラクターではないです。
趣味の話です。

20代前半に2輪の免許を取りました。
当時はバリバリ自衛官ですが、免許は教習所に通ってとりました。
自動車も2輪も(普通と大型)全部同じ教習所です。
自衛官だからといって、車関係の免許取れるとは限らないんですよ。
部署とか色々絡む事情もありまして。

ちょうどその頃、私は東京勤務 & まだ路上駐車に対する取り締まりも今ほど厳しくない時期でしたので、すごく楽しんで乗り回していました。
四国や九州をできるだけ海沿い走って1周したり、なんかもやったなー。

↑この写真のデータ日付みたら、6年前。
随分時間たってるなぁ。

HONDA党でした。
約10年で6台に乗りましたが、5台がHONDAでした。
なかでも写真の「CBR600F」は、見た目で惚れて、できることなら一生乗り続けたいと思うくらいカッコいいと思ったバイクでした。
このカラーリングが欲しかったので、必要なかったけど逆輸入車を買わざるをえませんでした。
同型の国内仕様だと69PS、私の逆車は110PSだったそうです。

今はいろいろあってバイクは手放しました。
北海道、走りたいなー。