IPi IPinovations

2017.09.29

#11 デビュー戦

Written by

こんにちは、黒澤です。

今日は「プレミアムフライデー」らしいですね。
と横目で眺めながら、本日の記事は「新研修のデビュー」についてです。

#06の記事で少し触れた、アメリカのAruba本社での仕事というのが、
来週から担当する新たな研修をするための免許(インストラクター認定)を取りに行ったものでした。
平たく言うと、「you、この研修やれる技量があるかチェックするよ」と品定めを受けに行ったのです。

結果は、のびしろを期待してもらってギリギリ合格でした。
6月からここまで結構、登壇準備に時間を割いてきました!
ついにその成果を発揮するときが来たのです!来週!!

Arubaという社名はそこそこ知名度あると思いますが、無線ネットワークのアクセスポイントなどを取り扱っているメーカーさんです。
なので、当然担当する研修内容も、無線ネットワークの内容です。

今回デビューする研修を私が担当するように指示されてから、10か月ほど経過しようとしています。
個人的にはこの準備期間は、随分余裕をもらってしまったなー、と感じています。
無線ネットワーク自体は、過去に別の研修でも担当していたため、基本知識はあります。
ただ、Aruba独自の機能などもあるため、じっくりと準備させていただきました。

5日間ずっと研修ですので、受ける側も大変ではありますが、しっかり情報伝えて、身につけていただけるように、精一杯やってきます!