IPi IPinovations

2017.10.16

#14 ブラジリアン…

Written by

こんにちは、黒澤です。

少し前に、人に連れて行ってもらったお店が印象的だったので、ブログのネタにさせていただきます。

「トゥッカーノグリル」
2017年1月16日現在、秋葉原に2店舗あるブラジリアン鉄板ステーキ食堂だそうです。

最大の特徴は、コスパの良さです。
リーズナブルな価格でありながら、結構ボリューミーです。

すいません。写真撮ってませんでした。。。
いい歳になりましたが、肉の塊を目の前にするとテンション上がって、冷静さを失ってしまいます。
ググればお店のホームページでサンプル見られますので、そちらをご参照ください。
メニューもそこそこありますね。

少し前は、「いきなりステーキ」に何度か行っていました。
こちらは安いとは思っていませんでしたが、なんとなくステーキ食べたくなったとき、ここ1,2年そちらに行ってました。

正直、トゥッカーノさんには、いきなりさんほどの上品さはありません。
全般的に野性味溢れてます。色々と粗削りです。

もし行ってみようと思った方がいたら、2つほどアドバイス。
提供される肉は、かなり「生」感覚を残した焼き加減です。
ミディアムと頼んでも想像していたよりも、全然生でした。
最初は鉄板がかなり熱いので、自分の好みの状態に仕上げることになります。

1)ステーキソースは、早めにかけると鉄板の温度が下がっちゃうので注意!
2)店員さんにお願いすれば、鉄板&肉を加熱し直してもらえます。遠慮せず言うべし!

皆様、素敵な肉ライフをお過ごしください。