IPi IPinovations

2017.10.30

#18 ちょっとハマってます

Written by

こんにちは、黒澤です。

前回の記事で書いたV-TTTに先週まるまる5日間参加し、見事な昼夜逆転生活(業務は、20時~翌4時)だったことを言い訳に、ブログの更新をしていませんでした。
言い訳です。

さて、今日の記事は最近私がハマっていることについて書こうと思います。

「ドアラ」です。
日本のプロ野球 中日ドラゴンズのマスコットキャラクターです。
今、念のためウィキペディアも見てきました。ふむふむ。

ハマっているのは、youtubeに上がっている色々な動画です。
通常の試合だけでなく、交流戦やオールスター戦などのヤクルトスワローズのつば九郎など、他球団とのマスコットとの絡みも面白いです。
多彩だなー、と思いますね。
お薦めは、千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラや、球団広報のお姉さんとの絡みの動画です。
(ティッシュ配り、面白かったです)

実は、ドアラ、ジャビット、トラッキーあたりの名前は知っています程度で、あまり彼らが何をしているのかほぼ知りませんでした。
上記以外の球団のマスコットは、名前すらも知らなかった。。。

来シーズンのオールスター、試合よりもその前後のマスコットのイベントを見に行きたくなりました。
未見の方は、暇なときにでもよかったら動画ご覧になってみてはどうでしょうか?