IPIニュースレター購読お申込み

2019.05.08

2019年を方向付ける4つのL&Dトレンド

Written by

今日は、CLO Magazineに掲載されていたL&Dのトレンドに関する記事を紹介します。

  1. モバイルラーニング

最近では、さまざまなデバイスが使われるようになっています。トレーニングコンテンツを提供するときには、どのようなデバイスからもアクセスできるようにし、時間や場所を問わずに柔軟に学習できるようにする必要があります。

 

  1. ラーニングエコシステム

LinkedIn Learningの “2018 Workplace Learning Report” によると、従業員の68パーセントが職場で学ぶことを好んでおり、58パーセントが自分のペースで学ぶことを好み、49パーセントが必要に応じて学びたいと考えています。L&Dは、学習に関してひとつのプラットフォームやソリューションのみを提供するのではなく、従業員のさまざまな嗜好を満足させる多様な学習オプションを提供する必要があります。

 

  1. 人工知能

アダプティブラーニングではAIが使われており、それぞれの学習者の状況に基づいて学習をリアルタイムにデザインし、カスタマイズして提供することが可能です。トレーニング戦略にアダプティブラーニングを導入すれば、学習者のエンゲージメントを高めることができます。

 

  1. 学習者のエンゲージメント

ゲーミフィケーションは、学習を興味深いものにし、従業員が新たな知識を保持し、それを適用することに役立ちます。ソーシャルラーニングや知識コラボレーションを可能にするプラットフォームを活用すれば、学習者同士が意見を交換したり、コラボレーションしたり、交流を深めることができます。

 

https://www.chieflearningofficer.com/2019/01/25/4-learning-and-development-trends-that-will-shape-your-2019/

※このサイトに掲載されている一連の記事は、オリジナルの記事の全体または一部の概要を紹介するものです。正確なところはオリジナルの記事をご参照ください。