オープンコース(定期開催コース)

ITIL®ファンデーション <含認定試験>

コースNo. II901
コース名 ITIL®ファンデーション <含認定試験>
日数 3日
学習形態 講義+演習

コースお申し込み

日付 時間 価格(税込) 会場 お申し込み
2017/11/27 〜11/29 10:00〜18:30 ¥145,800 大島会場 まだ空きがございます
2017/12/04 〜12/06 10:00〜18:30 ¥145,800 大島会場 まだ空きがございます
2017/12/18 〜12/20 10:00〜18:30 ¥145,800 大島会場 まだ空きがございます

概要

ITILの基礎を多数の事例を用いてわかりやすく解説します。
サービスのライフサイクル、プロセス、組織の能力など、サービスプロバイダの競争力を強化するために
活用できるサービスマネジメントのベストプラクティスを習得できます。
カーレースをシミュレーションしたワークショップでは、レースチームを勝利に導く過程で、
楽しみながらITILのベストプラクティスを実践できます。
参加型の体験学習と理論的知識の組み合わせにより、より高い学習効果が得られます。
スマホで使えるeラーニング問題集で、試験対策を大幅に効率化できます。
コースの最終日に、ITIL ファンデーション認定試験を実施します。

★資格取得応援します!合格するまでHPで開催する再試験を受験できます。
(合格するまで再試験は無料)
 ※再試験は日本ヒューレットパッカード社のITIL®ファンデーション研修を
受講いただいたお客様のみが対象です。

 ※本コースの主催は、日本ヒューレットパッカード社となります。

対象

ITサービスの企画/設計/開発/構築/テスト/運用/改善のいずれかに携わるすべてのITスタッフ
IT関連の営業職、管理職および上級マネージメント

前提

コンピュータの初歩的な知識があることが望ましいですが、必須ではありません

目的

このコースを修了すると以下のことができるようになります。
•ITILの基本概念(ITサービスマネジメントの概要、プロセス、機能、役割)を説明できる
•ITILで定義されている用語を正しく理解し、既存のITILプロセスに沿った活動を実行できる
•ITILファンデーションレベルの知識を習得できる

講習内容

1. プラクティスとしてのサービスマネジメント
2. サービスオペレーション
3. 継続的サービス改善
4. サービストランジション
5. サービスデザイン
6. サービスストラテジ
7. ITIL資格スキーム
8. ITIL ファンデーション認定試験対策
9. ITIL ファンデーション認定試験