ブログ
- ホーム
- ブログ
-
教室型トレーニングをオンライン研修にする方法その2: 教室型トレーニングをオンライン化する3つのステップ
-
教室型トレーニングをオンライン研修にする方法その1: オンライン研修によくある3つの誤り
-
マイクロラーニングをいつ使うかは、学習が必要とされるタイミングに従って考える
-
感情は生来のものではない
-
トレーニングが解決策ではなく、行動変容のための方策が必要とされるかどうかを判断するための方法
-
オンラインで話すときに役立つ10のヒント
-
感情と学習:その3(感情を考慮した学習デザインのための10の方法)
-
脳科学、神経科学に興味がある人ほどダマされやすい
-
AIではなくIA(知能増幅:intelligence augmentation)について考えよう
-
自分で学習できる人は、仕事もできる(メタ認知)