研修サービス
- ホーム
- 研修サービス
新着コース一覧
101件中 11 - 20 件表示
-
SE(技術者)のためのマーケティング講座 ~中堅社員編~
概要 顧客が何を望んでいるか、彼らを満足させるためにどのような製品・サービスが有効か、買ってもらうためにどのような点を訴求すべきかなど、マーケティングは顧客と向き合うための知識体系であり、全ての企…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための事業戦略講座(ケースメソッド演習)~中堅社員編~
概要 企業を取り巻く内外環境を分析し、進むべき方向を定める戦略策定のスキルは、組織を率いる立場のビジネスパースンには欠かせないものです。本研修では、ハーバードビジネススクールのケースを使ったケース…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英語プレゼンテーション講座 ~中堅社員編~
概要 グローバルなビジネスシーンにおいては、自分の考えや製品・サービスの特徴を効果的に伝えるためのプレゼンテーションが欠かせません。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、英語プレゼ…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英文メール講座 ~中堅社員編~
概要 海外ベンダーとのやりとりやオフショア開発等、いまや技術者にとっても英語は必要不可欠なスキルになりつつあります。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、実践的な英語フレーズを学ん…
詳細はこちら -
技術者のための問題発見・解決技法
概要 技術者の多くは、プロジェクトで様々な問題に遭遇します。その時に、問題を分析し、その本質を見極めることが出来れば、次のアプローチを正しく進めることが出来ます。この研修では、自己意識を高めること…
詳細はこちら -
技術者のためのコミュニケーション技法研修 ~若手社員編~
概要 技術者が多くのプロジェクトを円滑に進めていくためには、他者とのコミュニケーションを効果的に行うことが必要不可欠です。この研修では、コミュニケーションが苦手な技術者に対して、上手にコミュニケー…
詳細はこちら -
孫子の兵法に学ぶ技術者のためのネゴシエーション入門 ~若手社員編~
概要 ビジネスの場で繰り広げられる「交渉」、様々な交渉の場面で相手に勝つことに目が行きがちです。この研修では、交渉に目先の交渉に勝つことではなく、交渉相手と互いにWin-Winの状態を作り出すことを目的と…
詳細はこちら -
新たな価値創造をリードする技術者のための視野拡大研修 ~若手社員編~
概要 新しい発想やサービスを起こす、イノベーションを起こすためには広い視野が必要となります。視野拡大研修では、技術者が技術のみの話に集中しないで、話し相手やお客様の視点(相手の立場)に立つだけでは…
詳細はこちら -
SE(技術者)のためのマーケティング講座 ~若手社員編~
概要 顧客が何を望んでいるか、彼らを満足させるためにどのような製品・サービスが有効か、買ってもらうためにどのような点を訴求すべきかなど、マーケティングは顧客と向き合うための知識体系であり、全ての企…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英語プレゼンテーション講座 ~若手社員編~
概要 グローバルなビジネスシーンにおいては、自分の考えや製品・サービスの特徴を効果的に伝えるためのプレゼンテーションが欠かせません。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、英語プレゼ…
詳細はこちら