研修サービス
- ホーム
- 研修サービス
- 人間力を高める
- ビジネススキル,マインド
- ビジネススキル
ビジネススキル
ビジネスを行う上で役に立つ、ビジネススキルのコースをご用意しております。
13件中 1 - 10 件表示
-
ストレスマネジメント研修
概要 過剰なストレスによる社員のモチベーションや生産性の低下を心の面からだけではなく、身体性や生活習慣における本人の「気づき」を誘発することにより、その後の自立的・自発的な改善につなげていくユニー…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための事業戦略講座(ケースメソッド演習)~管理職編~
概要 企業を取り巻く内外環境を分析し、進むべき方向を定める戦略策定のスキルは、組織を率いる立場のビジネスパースンには欠かせないものです。本研修では、ハーバードビジネススクールのケースを使ったケース…
詳細はこちら -
SE(技術者)のためのマーケティング講座 ~中堅社員編~
概要 顧客が何を望んでいるか、彼らを満足させるためにどのような製品・サービスが有効か、買ってもらうためにどのような点を訴求すべきかなど、マーケティングは顧客と向き合うための知識体系であり、全ての企…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための事業戦略講座(ケースメソッド演習)~中堅社員編~
概要 企業を取り巻く内外環境を分析し、進むべき方向を定める戦略策定のスキルは、組織を率いる立場のビジネスパースンには欠かせないものです。本研修では、ハーバードビジネススクールのケースを使ったケース…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英語プレゼンテーション講座 ~中堅社員編~
概要 グローバルなビジネスシーンにおいては、自分の考えや製品・サービスの特徴を効果的に伝えるためのプレゼンテーションが欠かせません。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、英語プレゼ…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英文メール講座 ~中堅社員編~
概要 海外ベンダーとのやりとりやオフショア開発等、いまや技術者にとっても英語は必要不可欠なスキルになりつつあります。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、実践的な英語フレーズを学ん…
詳細はこちら -
技術者のための問題発見・解決技法
概要 技術者の多くは、プロジェクトで様々な問題に遭遇します。その時に、問題を分析し、その本質を見極めることが出来れば、次のアプローチを正しく進めることが出来ます。この研修では、自己意識を高めること…
詳細はこちら -
技術者のためのコミュニケーション技法研修 ~若手社員編~
概要 技術者が多くのプロジェクトを円滑に進めていくためには、他者とのコミュニケーションを効果的に行うことが必要不可欠です。この研修では、コミュニケーションが苦手な技術者に対して、上手にコミュニケー…
詳細はこちら -
SE(技術者)のためのマーケティング講座 ~若手社員編~
概要 顧客が何を望んでいるか、彼らを満足させるためにどのような製品・サービスが有効か、買ってもらうためにどのような点を訴求すべきかなど、マーケティングは顧客と向き合うための知識体系であり、全ての企…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための英語プレゼンテーション講座 ~若手社員編~
概要 グローバルなビジネスシーンにおいては、自分の考えや製品・サービスの特徴を効果的に伝えるためのプレゼンテーションが欠かせません。本研修では、実際のビジネスシーンを想定した演習を通じ、英語プレゼ…
詳細はこちら