研修サービス
ビジネススキル,マインド
21件中 1 - 10 件表示
-
ストレスマネジメント研修
概要 過剰なストレスによる社員のモチベーションや生産性の低下を心の面からだけではなく、身体性や生活習慣における本人の「気づき」を誘発することにより、その後の自立的・自発的な改善につなげていくユニー…
詳細はこちら -
新たな価値創造をリードする視野拡大研修 ~管理職編~
概要 新しい発想やサービスを起こす、イノベーションを起こすためには広い視野が必要となります。視野拡大研修では、技術者が技術のみの話に集中しないで、話し相手やお客様の視点(相手の立場)に立つだけでは…
詳細はこちら -
技術者集団のモチベーショナルマネジメント研修 ~チェンジリーダーシップ~
概要 新しい動機づけについて学ぶことで、自身だけではなく、組織対しても動機づけを行うことが出来るリーダーになることができます。※1日目の夕方に課題図書を貸与し、読んできていただきます。課題図書は1晩で…
詳細はこちら -
グローバル人財育成研修
概要 多くの企業が海外進出時に直面する課題の一つである「自社の強み」にフォーカスし、自社ビジネスをグローバル市場に拡大するための”強み”を再認識し、活用する方法を考えていただきます。自社の強みを明確…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための事業戦略講座(ケースメソッド演習)~管理職編~
概要 企業を取り巻く内外環境を分析し、進むべき方向を定める戦略策定のスキルは、組織を率いる立場のビジネスパースンには欠かせないものです。本研修では、ハーバードビジネススクールのケースを使ったケース…
詳細はこちら -
孫子の兵法に学ぶ技術者のためのネゴシエーション入門 ~中堅社員編~
概要 ビジネスの場で繰り広げられる「交渉」、様々な交渉の場面で相手に勝つことに目が行きがちです。この研修では、交渉に目先の交渉に勝つことではなく、交渉相手と互いにWin-Winの状態を作り出すことを目的と…
詳細はこちら -
新たな価値創造をリードする技術者のための視野拡大研修 ~中堅社員編~
概要 新しい発想やサービスを起こす、イノベーションを起こすためには広い視野が必要となります。視野拡大研修では、技術者が技術のみの話に集中しないで、話し相手やお客様の視点(相手の立場)に立つだけでは…
詳細はこちら -
グローバルマインド研修
概要 現在、ビジネスのグローバル化が進展する中でグローバルマインドを備えた人財の重要性が日々叫ばれています。また、国外にとどまらず国内においても顧客や協力企業、人財がグローバル化しており、ますます…
詳細はこちら -
SE(技術者)のためのマーケティング講座 ~中堅社員編~
概要 顧客が何を望んでいるか、彼らを満足させるためにどのような製品・サービスが有効か、買ってもらうためにどのような点を訴求すべきかなど、マーケティングは顧客と向き合うための知識体系であり、全ての企…
詳細はこちら -
SE(技術者)のための事業戦略講座(ケースメソッド演習)~中堅社員編~
概要 企業を取り巻く内外環境を分析し、進むべき方向を定める戦略策定のスキルは、組織を率いる立場のビジネスパースンには欠かせないものです。本研修では、ハーバードビジネススクールのケースを使ったケース…
詳細はこちら